暑すぎて暑すぎて

ここ数日暑い夜が続きますね。

何か楽しいことがあって、
フィーバーーーーー!!!
的なあついなら良いんですが、
熱くは全然ないんですよね。

いや本当毎日暑い夜。

おとといは暑すぎてベッドではなく床で寝ていました。

夏になるとよくやるんですが、床で寝ます。
あまり熱がこもらなくて良いんですが、いかんせん固い。
途中数回背中が痛くて目が覚める、
アラサーには辛い固さとなってまいりました…



ところで、
暑さや寒さに強い人というのは何が違うんでしょうか?
私は暑さにも寒さにも弱いという、とても面倒なやつです。
寒いとやる気を失い、
暑いとダウンする、

雨にも負けて
風にも負けて
夏の暑さにも冬の寒さにも負ける

もう救いようがないなと思う今日この頃。



もちろん日頃文明の利器に頼りすぎで、恒常性がうまく維持されてないというのもありますが、
だいたいの身体の不調の原因はこれで片付けられることが多いかと思うのが、

ストレス
運動不足
睡眠不足

そう、これ。

私は自己採点だと全部に当てはまります。

責任感のまるでないいい加減なできの悪い人の話をちゃんと聞けない反省しn……学生に囲まれ、というストレス。

朝から夕方まで机に張り付き運動といえば移動教室と通学くらい、の運動不足。

毎日要領悪すぎて23時頃までかかる試験勉強や朝からの家事、のための寝不足。



そりゃそんなんで自然の力に勝てるはずもあるかもしれないけど、
残念ながら私にはない。


昔はこの自然の威力に勝てずダラダラダラリン、
としていたのをただのナマケモノかなぁと思っていたんですが、
ただナマケモノナマケモノを呼ぶスパイラルに陥っていたんだと思います。



そして自己嫌悪。



最近は考え方も変わって、
自己嫌悪するくらいならとりあえず育ってきた生活環境とかのせいにしちゃえば良いと思うようになりました。

普段の責任転嫁はいけないことだけど、
自分が頑張ってこれなかった原因は少しくらい責任転嫁しても良いと思います。

ちゃんとできなくて自分サイテー!とか思うくらいなら良いと思う。

思うよ!




そんな私はのんびりクーラーで涼みながら宿題に取り組んでおります♪
ほら捗る!

ただ水分補給だけはしっかりとね。
エアコンは乾燥しますから。
乾燥は良くないですから。

でも水分とはいってもジュースはダメダメ。
太るからね(・∀・)
お水かミネラルの入った麦茶なんかが良いでしょう〜。



もうすぐ夏休み。
もやしになるぞ〜(´Д` *)