昔からの3日坊主…とひとりごと愚痴。

久しぶりにはてブロ。
昔からなんですが、3日坊主が大の得意で、、
どんなことでもずっと継続できる人を、ただただ尊敬。


そんな私は間も無く夏休みが明けてしまいます。
短かったなぁ。
やらなきゃと思っていたことの3%くらいしか終わってないよどうしようどうしようどうしy…(´Д` )

昔から夏休みの宿題はギリギリの子でしたが、変わりたい変わりたいと思いながらも前半戦少し頑張れたけど、結局思うしかできなかったらしい。

そんな自分に自己嫌悪スパイラル。
まただ!
前の日記で自己嫌悪スパイラルしないって言ったのにもうやってるこのどうしようもないなわたs……(´Д` )



はぁ。



とりあえずため息をついてみる。



ブログに書いたか書いていなかったかはわからないけど、
私は去年結婚した主婦学生なのですが、夫がこれまたストレッサー。
確かに住むところや食べ物は夫のお給料からです。
しかしながら学費や携帯代など、自分の諸々のものは自分でまかなっています。
元々は夜のお仕事をしていたのもあって普通の主婦学生よりかは随分と余裕のある経済状況。
それだけに夫に頼りきっていないし、実家という逃げ場もあれば最悪自分で収入を得れると思ってしまっているせいか、

ことあるごとに腹立つ。

私だって好きで行ってるけど、
毎日学生しながら掃除洗濯食事買い物とちゃんとやっている。
なかなか進んで手伝いもしないくせに、自分の要求ばかりしてくるから非常にムカつく。
私はムカつくという単語があまり好きではなくて、腹立つという単語を使うように日々心掛けているのですが、

夫はただもうムカつく。

自分が、ストレス溜まってるなぁと思う。
こうやって書いてたらちょっとだけ毒を吐けているのか、少しデトックスされてるような気がします。

とりあえずイライラして堪らんのでひとりごと。

あしたからまたコツコツ頑張ろうと思います。